キャニオンズクルー紹介: Tomoki

キャニオンズは単なる会社ではなく、コミュニティのひとつでもあり、そこで働く人々は単なる従業員ではなく、家族でもあります。

そんな、わたしたちキャニオンズのひとりひとりのストーリーをぜひ皆さんと共有したいと思います


~穴原 知季 Tomoki Anahara~

キャニオンズ奥多摩のリーダーを務めるトモキ!

マイクと知り合ったことにより2011年よりガイドの道を進んだトモキは、キャニオンズだけでなく、コスタリカやネパール、ニュージーランドでのガイド経験もあります。

彼のコミュニケーションの能力はお客さまだけでなくスタッフもいつも楽しませてもらっています。

Canyoning JapanCanyoning Japan


あなたの1日はどんな感じですか?

非日常を日常的に過ごせている毎日に感謝しています。

キャニオンズで働いていちばん好きなところはどんなところですか?

この環境やスタッフに刺激をもらっているし、みんなの経験をシェアしてもらえるところかな。

どうして日本を旅するのが好きなんですか?

日本は四季がはっきりしているところが好きです。

春には桜が咲きほこり、夏には元気いっぱいな緑や野菜ができて、秋はキレイな紅葉がみられるし、冬は真っ白な雪景色。

それに日本には沢山のきれいな水があります。自分の星座がうお座なんですけど、水が大好きなんですよね。

名前も漢字で季節を知ると書いて”知季”です!

Canyoning Japan

どこを拠点に生活していますか?

栃木や千葉、奥多摩に住んでいます。
みなかみは大自然がいっぱいで愉快な人もたくさんいてパワースポットだと思っています。

お気に入りのキャニオニングコースはどこですか?

みなかみのFoxと奥多摩のBig Holyです。

日本でキャニオニングに挑戦して欲しい理由はなんですか?

日本は水も豊富で自然豊かな場所なので、キャニオニングするにはもってこいの場所です。

Canyoning Japan

キャニオニングのあとに食べたいお気に入りのご飯はありますか?

カレーが好きですね!(Tomokiの作るグリーンカレーは絶品です)

なぜキャニオニングガイドになりたいと思ったのですか?

マイク・ハリスに出会ったことがすべてです!

ほかに情熱を燃やしているのはなんですか?

もちろんサーフィン!!

Canyoning JapanCanyoning Japan

タグ

    キャニオンズをフォロー

    イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

    Canyons ブログ

    10
    4月
    2024グリーンシーズンがもうすぐはじまるよー!!!

    2024年のサマーシーズン、自然の中でのアドベンチャーを求める方々へスペシャルな体験をお届け! キャニオニングとラフティングの両方を体験して、絶景の渓谷や激流を満喫しませんか?キャニオンズでは安全を最優先に、経験豊富なガイドがみなさまをお連れします。 心躍る冒険と自然の美しさに触れる、忘れられない体験をお約束します。 お早めの予約をお勧めします!」

    10
    4月
    キャニオニング完全ガイド初心者でも楽しめる秘訣

    キャニオニングを始める方必見です! 大人気のアウトドアアクティビティ、キャニオニングは、滝つぼへのダイブ、ウォータースライダー、ジップラインといった様々なアクションを取り入れながら渓谷をダイナミックに下ります! 本記事ではキャニオニングの基本知識から楽しみ方まで、初心者向けにわかりやすく解説します。