水着:
ウェットスーツの下には水着を着る事をお勧めします。忘れてしまった場合には下着でも代用可です。ただし、濡れるので代えの下着が必要になります。
男性の場合、体にフィットしているタイプの方がウェットスーツを着た際に快適です。
タオル:
必須ではありませんが、あると着替えの時に便利です。ツアー中は必要ありません。着替えの際に使うだけです。
ゴーグル:
コンタクトを装着している方で心配な方はお持ち下さい。
※コンタクトなどの物品は保険でカバーされません。自己責任にてご使用下さい。
メガネバンド:
メガネをご使用の方でツアーにもかけて行かれる方はあるとメガネの紛失の可能性が少なくなります。
※メガネなどの物品は保険でカバーされません。自己責任にてご使用下さい。
日焼け止め:
川の上は水面からの照り返しで意外と日に焼けます。特に天気の良い日はあると便利です。ただし、顔に塗る場合は目よりも下だけにしましょう。目よりも上に塗ると水しぶきで溶けた日焼け止めが目に入ってとても痛いです。
防水カメラ:
これはあまりお勧めしません。完全防水の物であればお持ちいただいても構いませんが、顔などに当たり怪我をする可能性があります。十分ご注意下さい。
※カメラなどの物品は保険でカバーされません。自己責任にてご使用下さい。
サンダル:
特に夏場などは、ブーツではなくご自分のサンダルをご使用いただいても構いません。ただし足へのプロテクションが少なくなります。また、踵の止まらないタイプの物は脱げてしまうので不可です。踵の止まるスポーツサンダル・タイプであればOKです。
やる気と笑顔とユーモア!:
皆さんに楽しんでいただけるようキャニオンズ・スタッフは総力を挙げて取り組ませていただきます。お客様にも『遊びまくるぞ~!』と覚悟(?)を決めてお越しいただければ幸いです!
|